1. Top » 
  2. バックパック選び方

バックパック

海外旅行一人旅といえば、バックパックが定番でしょう。無理してバックパックにこだわる必要はないと思いますが、1都市1ホテル滞在ならスーツケースでも問題ないと思います。

現地でバスや電車に乗ったり、複数都市、ホテルの移動などがあるのならバックパックの方が便利です。荷物を持ったまま両手が使えるのが大きいです。

1週間程度の旅行なら30L~45Lくらいのサイズで十分だと思います。バックパックを買ったことがない人は、一度アウトドアショップなどに行って担いでみたらいいと思います。大きさや感触がつかめると思います。

バックパックは、ホームセンターのような所でも安く売ってますが、安物を買うと肩が痛くなる可能性があります。それなりの所で買った方が良いのですが、バックパックは普通に買うと意外に高いです。(私の近所に安売りしている所がないだけかもしれませんが。)

バックパックは、飛行機、バスで預けたりして、すぐに汚れるものですから、特別高級なものを買う必要もないと思います。

スーツケースでもバックパックでも旅行の荷物を減らす事が大事です。また、帰りはお土産を買う事を想定して、バックに少し余裕を持たせるといいと思います。

稀に国や観光地の場所を考えずにブランドバックを持って観光している人がいます。すぐに日本女性だと分かります。正直恥ずかしいです。場所を選べばブランドバックでもいいのですが、どこに行くのもブランドバックは考え物だと思います。

スーツケースで行く人も、バックパックで行く人も昼間動くように小さなデイバックを持っていくと便利です。

肉球1000円で行く週末マイカー登山

  • Trackback(-) |
  • Comment(-) |
  • HOME